羽生高校からの御連絡

羽生高校からの御連絡

後期中間考査1週間前

 後期の中間考査(11/18〜25)の1週間前となりました。HRで考査期間の特編時間割を配布していますので、生徒の皆さんは自分の受ける科目の日時、教室を確認し、間違えないようにしましょう。また考査に向け学習にしっかり取り組みましょう。

メンタルヘルス研修(職員研修)

 昨日の授業後、Yoga Y-Styleから内堀祐子様にお越しいただき、教職員対象のメンタルヘルス研修を行いました。

 「ヨガとは何か」から「呼吸の仕方」、「ストレス解消ヨガの実践」などについて約1時間有意義な研修となりました。

球技大会(夜間部)

 先週の金曜日、昼間部は翔羽祭を行いましたが、夜間部は球技大会を実施しました。全年次混合でバスケットボールの試合を行い、生徒同士親睦を深めることができました。また全員で長縄跳びにも挑戦しました。いきなりでしたが5回飛ぶことができました星

第3回翔羽祭(昼間部)

 本日は第3回翔羽祭を開催しました。ロードレース大会から内容を変え、今年度で3回目となりました。

 <年次対抗種目>は1年次が「借り人・借り物リレー」、2年次が「陣取り玉入れ」、3年次が「オリパラ障害物リレー2020」を行いました。どの種目も白熱した戦いとなりました。

 <団対抗種目>は「綱引き」、「大縄跳び」、「リレー」を行いました。最後のリレーでは教員もチームを結成し参戦しました。最終走者まで教員チームがリードしていましたが、最後の最後で緑チームが逆転する手に汗握る白熱したレースとなりました。

 優勝は緑チームでした、おめでとうございます。生徒皆さん、お疲れさまでした。土日でよく休み、疲れを取りまた来週から頑張りましょう晴れ

彩の国教育週間

 埼玉県は11月1日から7日までを、教育に対する関心と理解を一層深める機会として「彩の国教育週間」としております。

 本校ではこの期間を校内授業公開期間とし、教員同士で授業を参観し合い、協議を行うことで授業力の向上に努めております。