羽高トピックス
部活動のページを更新しました。
夏季公開講座②「燃えろ、羽生高校夏の陣」、③「食品実験をしよう」
本日は午前中に「燃えろ、羽生高校夏の陣」、午後に「食品実験をしよう」の2つの公開講座を実施しました。
「燃えろ、羽生高校夏の陣」では、体つくり運動やジャンケン鬼ごっこをしたあと、スポーツチャンバラを行いました。子どもたちは皆、仲良く交流し楽しく遊んでいました。
「食品実験をしよう」では、液体を固めようをテーマに、ゼラチンと寒天の違いやパイナップルのたんぱく質分解酵素の実験を行いました。夏らしい涼しげなカラフルなゼリーを作ることができました。
夏季公開講座①「押し花アクセサリーを作ろう」
本日は、夏季公開講座「押し花アクセサリーを作ろう」を実施しました。
色とりどりな押し花とUVレジン液を使ってヘアゴムやピアス、髪留めなどのアクセサリーを制作しました。とても素敵な作品が仕上がりました。
全校集会
本日で前期期末考査も終わり、明日から夏季休業に入ります。本日は、全校集会を実施しました。
集会の初めに、全国大会に出場する部活の壮行会を行いました。今年度は、柔道部、陸上競技部、剣道部、バドミントン部が全国大会に出場します。日ごろの練習の成果を発揮できるよう頑張って欲しいです。