羽生高校からの御連絡

羽生高校からの御連絡

球技大会(2日目)

 昨日もお伝えしたとおり、球技大会の2日目でした。昼間部男子サッカ-ボールの優勝は3年次前半チーム、準優勝は2A4、女子バスケットボールの優勝は2年次後半チーム、準優勝は1A1でした。おめでとうございます。生徒のみなさんお疲れ様でした。


(↑4年生 ボッチャ)

 

球技大会

 本日は球技大会を実施しました。なお、球技大会は明日まで行われます。昼間部男子は校庭でサッカーボール、女子は体育館でバスケットボールの試合を実施しました。昨日で今年の授業が終了し、生徒はみな晴れやかな姿でプレーしておりました。

第2回生徒総会

 本日のLHRは昼間部、夜間部共に生徒総会を実施しました。本日の生徒総会は今年度の活動報告、文化祭、部活動費の決算報告、次年度の新生徒会役員の紹介、生徒会目標の発表を行いました。生徒会活動がより活発になるようこれから頑張ってください。

 

自立支援事業(2年次)

 本日の3,4時限目は自立支援事業を行いました。例年と内容を変え、今年度は洋服の青山様による『スーツ着こなし講座』と、若者サポートステーション様による『面接指導』を行いました。

 スーツ着こなし講座では、スーツスタイルのポイントやネクタイの結び方などについてわかりやすくご説明いただきました。面接指導では入室から退室まで丁寧にご指導いただきました。

音楽部演奏会

 本日の放課後、今年度の音楽部演奏会が開催されました。感染症対策のため換気、消毒等を行い、部員の保護者、教職員のみでの開催となりました。

 今年はトランペットとピアノの演奏を行いました。ピアノはR. Shumann作曲「子供の情景」より、E. Elgar作曲「愛のあいさつ」を、トランペットは「宿命」(Official髭男dism)、石川亮太作曲「Trumpet Love letter」など、全7曲の演奏でした。

 日頃の練習の成果が発揮され、感動的な演奏会となりました。お疲れ様でした。