羽生高校からの御連絡

2020年4月の記事一覧

昼間部1年次の臨時登校日

 臨時休業が続いておりますが、本日は昼間部の1年次の登校日でした。クラスごとに午前と午後で登校時間を分けたり、検温、換気などコロナウイルスの感染防止の対策をしております。各クラス2時間程度ホームルームを実施し、放課となりました。

 本日は今年度の受講指導を行いました。本校は単位制ですので、各自で時間割を決めます。担任から各教科、講座の説明があり、生徒は受講の手引き(シラバス)を見ながら時間割を決めていました。

 引き続き、登校する際には自宅での検温にご協力をお願いいたします。

 

 

科目履修、特別講座について(お詫び)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、 令和2年度の科目履修生の受け入れ、それから前期特別講座( ワード入門、実用の書、生活の中のサイエンスの3講座) を中止することといたしました。
お申し込みいただいた方には大変申し訳ございませんが、 状況をご賢察いただければと思います。なお、先週の金曜日に、 お詫びの文書を発送させていただきましたので、 ご確認ください。


 また、後期特別講座(エクセル入門、実用の書、 生活の中のサイエンスの3講座)は、 開講に向け準備を進めてまいりますが、 今後の状況で変更が生じる場合があります。 また改めてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

第50回入学式

 本日、第50回入学式を挙行し無事82名の新入生が入学いたしました。

 感染症の拡大防止のため、参列者を生徒と教職員に限定し、式次第を短縮しての実施となりました。保護者のみなさまは書類の記入やPTA役員選出にご協力いただきました。また、生徒と保護者の方全員のマスク着用、検温にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 式の終了後、1年次の教員の紹介があり、ホームルームとなりました。引き続き臨時休業となりますが、充実した羽生高校での生活を送れるよう、気持ちを引き締め頑張りましょう。

 なお、校長式辞を掲載しておりますので、左の[メニュー]から[校長室より]をご覧ください。

 

第50回入学式の準備

明日の午後は、予定どおり入学式を行います。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新入生と教職員のみでの入学式になります。

 現在、本校の教職員に風邪の症状等はなく、健康管理に気を配り、明日の入学式に向けて準備してきました。入学式の会場である体育館は、3つの密を避けるため、窓を開放し、新入生の座席も間隔を広く取るなど感染防止の対策を整えました。もちろん消毒液も用意しました。

 通常の入学式のように実施できませんので、新入生や保護者のみなさまには、御負担になりますが、よろしくお願いします。