2019年6月の記事一覧
修学旅行初日 世界新三大夜景
ホテルで夕食を済ませて、全員で稲佐山に向かいました。中腹の駐車場から20分歩き、20時過ぎに展望台まで登りました。途中ホタルがいたりなかなか楽しいひとときでした。頑張った甲斐があり、素晴らしい夜景を見ることができました。
修学旅行初日 平和学習
最初の訪問地は、平和公園、長崎原爆資料館です。平和公園では、生徒達が心を込めて折った折鶴を奉納し、黙祷を捧げました。その後生徒達は、長崎での原爆投下について資料館の実物資料である収蔵品や写真や映像などの二次資料で学びました。平和について改めて考える良い機会ができたと思います。
修学旅行初日 長崎無事到着
無事に長崎空港に到着しました。気流の乱れもなく快適なフライトでした。具合が悪くなった生徒もなく順調です。天候はやや雲がありますが、晴れています。気温26度湿度80%ぐらいです。少々暑く感じます。
修学旅行初日の集合
今日から3日間の日程で三年次が修学旅行に出かけます。羽田空港に集合しました。これから飛行機に搭乗し出発です。