羽生高校からの御連絡

2020年6月の記事一覧

短縮時程での授業開始

 本日から前期の授業が開始となりました。しばらくは短縮時程での実施となります。感染拡大防止防止に気を配りながらも生徒は生き生きと授業を受けていました、これから頑張りましょう。

 

 上の写真は、1年次生のコミュニケーション英語、下の写真は、書道Ⅰの授業の様子です。

分散登校2日目

 本日は昼間部3、4年次の登校日でした。昨日と同様、放送で各講話を行い、LHR、二者面談となりました。配布物がたくさんありましたので、ご家庭でも確認のほどよろしくお願いいたします。卒業に向け悔いのない学校生活を送るためにも準備を進めていきましょう。

 引き続き、検温、健康観察カードの記入にご協力お願いします。

学校再開

 3月2日から臨時休業となり、2度の延長措置がとられましたが、本日から学校再開となりました。今週は分散登校で、LHRが中心となります。

 本日は昼間部1、2年次と夜間部の登校日、昼間部3、4年次は家庭研修となりました。久しぶりの登校、教員、クラスメートととの再会に笑顔が見られました。SHRの後は放送での校長講話、生徒指導部講話を受け、LHR、二者面談となりました。二者面談は、体調管理や休業中の家庭での過ごし方やこれからの学校生活を中心に面談しております。生徒の下校後は職員で消毒作業を行いました。

 明日は昼間部3、4年次の登校日となります。登校前の検温と、先週郵送した健康観察カードの記入、持参にご協力をお願いいたします。1、2年次、夜間部は家庭学習に励んでください。