羽高トピックス

2022年12月の記事一覧

調理実習

 本日の「家庭総合②」は、今年度初めての調理実習を行い、アメリカンクッキーを作りました星

 今回のクッキーは生地をスプーンで落として成形する方法で、各自でトッピングを工夫していました給食・食事

 焼きあがると廊下までいい匂いがしました了解私もいただきましたがとても美味しかったです急ぎ

 

第2回連合生徒会

 昨日の15時から連合生徒会を行いました3ツ星

 昼間部、夜間部それぞれの新旧生徒会役員が集まりました。初めに今年度の生徒会役員が反省や感想を発表しました。今年度の役員のみなさんは今週行われる生徒総会が最後の活動となります了解1年間大変お疲れさまでした。

 また来年度の生徒会役員の自己紹介を行い、年間目標、生徒会誌について話し合いを行いました。活発によりよい羽生高校づくりのために頑張ってください星

第2回学校説明会

 3日(土)に今年度2回目の学校説明会を実施いたしました。30組の中学生、保護者の方にご参加いただきました、ありがとうございました。

 第3回目の学校説明会は令和5年1月14日(土)、第4回目の学校説明会は1月27日(金)に実施いたします。詳細は、「学校説明会の御案内」からご覧ください。またお申込みもフォームから受け付けております、皆様のお申込みをお待ちしております。

 

加須警察署からの感謝状贈呈

 本校2年の横田梨衣捺さんが特殊詐欺被害を防止した功労で加須警察署から感謝状を贈呈されましたキラキラ

 アルバイト先のコンビニエンスストアで高額の電子マネーを購入しようとしたお客さんに声をかけ、その内容から特殊詐欺と直感し警察に通報したそうです。

 勇気ある素晴らしい行動で詐欺被害を防ぐことができ本校の生徒として誇らしく思います。

 記事が12月1日付の埼玉新聞に掲載されましたのでご紹介いたします(こちらからもご覧いただけます)。

生徒会選挙

 本日は昼間部、夜間部ともに生徒会選挙を行いました笑う

 昼間部では会長候補者が1名、副会長が定数2に対し候補者5名、夜間部は会長候補者が1名、副会長候補者が1名でした。

 候補者の演説と応援演説者の演説を行い、投票を行いました。どの生徒も自らの公約や思いを立派に演説していました星お疲れさまでした。